1. エン転職TOP
  2. 転職 専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
  3. 転職 教室長・スクール運営
  4. 転職 教室長・スクール運営
  5. 株式会社ナレッジシードの転職・求人情報

株式会社ナレッジシード

会社概要

  • 設立 2009年9月
  • 代表者 代表取締役社長 上原 裕貴
  • 資本金 500万円
  • 従業員数 75名(2022年6月現在)
  • 事業内容 ■明光義塾FC教室運営事業 ■ワークショップ・セミナー事業 ■カウンセリング・アドバイザー事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2022年時点の情報
成長・キャリア開発:
この会社ではアイデアや発想力が強い人なら0から1をつくりだせるし、1を2や3に成長させていくこともできると思うので、自分の強みを活かした能力を向上させていくことができます。定期的な会議以外にも相談ができたり、業務に直接関係していないことでも話しを聞いてくれたり、アドバイスをもらうことができるので、将来の夢やキャリアプランに役立つ成長ができるのではないかと思います。キャリア開発という点では、行動力や人との接し方、コミュニケーション力、物の見方や考え方など多岐にわたって磨ける環境があると思います。支援制度では、オモシロ手当12という制度で申請すれば書籍購入や資格取得の支援を受けることができます。

働きがい:
特定スキルだけでなく幅広い分野において学びの機会があります。業務のスキルアップを通じて自身の人間的な成長が感じられる点に働きがいを感じます。幅広い年齢層、様々な立場の人たちと接する仕事なので多様な価値観に触れ、あらゆる場面で刺激を受けながら仕事に取り組む日常にやりがいを感じます。新しいことにチャレンジすることに対し非常に前向きな会社なので、自分の発案が形になった時は特にやりがいを感じることが多いです。
口コミ投稿日:2022年07月02日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
企業カルチャー・社風:
企業方針を定める上で、毎年新しい取り組みをしています。業務をして行く上でも、新しい取り組みを評価してくれる社風があります。業績を上げるための取り組みをミーティングなどで共有して行くことで、社員同士が成長する土壌があると思います。
口コミ投稿日:2022年07月05日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
毎月の勤務日・勤務時間を自身で決定することができます。忙しい時期とそうでない時で、1日の勤務時間も変えられるので、効率的に業務を進めることができる環境だと思います。年間の有給休暇を消化できるように勤務スケジュールを決定することができます。
口コミ投稿日:2022年07月05日
2022年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 契約社員
2022年時点の情報
成長・キャリア開発:
子どもたちや保護者と対話していく中で、勉強を教えるだけではなく、それぞれ個人のニーズを考え、私たちには一体何ができるのかということを考えることにより、自分自身の在り方・どのような姿でありたいのかを常に考えながら仕事に取り組むことができます。また、そのような思いを的確に読み取り、アドバイスをしてくれる機会が多くあります。

働きがい:
「今まで成績がよくなかったが、塾で勉強したことによってできた!」・「志望校合格しました!」など生徒と一緒に過ごす時間を通して、生徒たちが希望する進路実現を叶えるために尽力することができたときに一番働きがいを感じました。
口コミ投稿日:2022年07月01日
2022年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 契約社員
2022年時点の情報
女性の働きやすさ:
男性・女性に関係なく平等に働ける職場だと思います。全ての業務において男女の区別なく自身のスキルを活かしながら業務を行える環境であります。ミーティングでも誰もが自分の意見や考えを発言することができ、社員それぞれの長所を引き出しながら発言ができる自由な社風でもあります。私は講師から契約社員となり、授業以外の業務について慣れないことが多々ありましたが社長を始め全ての社員の方々に助けていただいております。また、私が入社した時に私が所属している教室の室長が女性の方でした。他の教室の男性の教室長たちと同じポジションで業務をこなされており、上司にも信頼されていました。今まで色々な職場で働いてきましたがここまで上司とのコミュニケーションが取れて男女関係なく、年齢も関係なく働ける職場はなかなかないのではないかと思います。また、女性の役員の方がいらっしゃるので何か困ったこと、悩みがあるときはいつも気軽に相談に乗っていただいています。それも心強く、業務をこなす上で励みになります。女性の方がやりがいや、自分のビジョンをしっかりと持って仕事をしていきたい方には最適な職場だと思います。
口コミ投稿日:2022年07月01日

クチコミについての、企業からのコメント

代表取締役社長 上原裕貴です。

当社にクチコミを寄せてくださった皆さま、また当社の口コミをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。

『成長・働きがい』『働き方』『女性の働きやすさ』などについて多くの口コミをお寄せいただきましたこと大変光栄です。
本当にありがとうございます。

社員が仕事にやりがいを持って元気に笑顔で働くことができれば、
それはお客様へのより良いサービス提供にも繋がります。

心身を疲弊し、社員の愚痴や泣き言が絶えない職場では決して良いものは生まれません。

当社は教育サービス事業の会社です。

子どもたちの笑顔は保護者さまの笑顔になります。

子どもたちの笑顔のためには講師スタッフの笑顔が、

講師スタッフの笑顔のためには社員の笑顔が、

社員の笑顔のためには、やりがいや成長、働きやすさのある環境が大切です。

とは言え、従業員全員が働きやすい環境を創り上げるには、まだ道半ば、伸びしろがたくさんあります。

当社は、千葉県『社員いきいき!元気な会社宣言企業』『ちば働き方改革共同宣言企業』に登録企業として、県の様々な機関からサポートやご協力をいただきながら職場環境の改革を始め、現在進行中です。

これからも引き続き、社員の皆さんにやりがいや成長、働きやすさを感じてもらえる会社創りをすすめてまいります。
2022.7.7 回答
3.7
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.7
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.6
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.6

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 『明光義塾 誉田教室』もしくは『明光義塾 大栄教室』の教室長として、教室運営をお任せ。授業は講師に任せられるため、自分の担当業務に集中できます。
  • 応募資格 短大卒以上<職種・業種未経験、社会人デビュー、第二新卒歓迎!>★経験は不問です。意欲重視の選考を行ないます。
  • 給与 月給21万円~24万円+賞与年2回+各種手当 ★年収例:400万円/28歳
  • 勤務地 千葉県内の4教室(千葉市緑区、成田市、佐倉市) ★希望考慮/マイカー通勤OK!