1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 広告、グラフィック系
  4. 転職 コピーライター
  5. 株式会社クオキャリアの転職・求人情報

株式会社クオキャリア

会社概要

  • 設立 2006年5月18日
  • 代表者 代表取締役 中山 豊
  • 資本金 1120万円
  • 従業員数 49名(2022年10月時点)
  • 事業内容 【採用支援事業】 ■歯科衛生士の専門求人誌発行 ■歯科医師の専門求人誌発行 ■歯科求人Webサイトの企画・運営 ■学校・大学求人票の作成・発送代行 【ブランディング支援事業】 ■予防歯科啓発フリーペーパー発行 ■Webサイト「わかる!はじめての予防歯科」の企画・運営 【キャリア形成支援事業】 ■合同就職説明会の企画・運営 ■就職ガイダンスの企画・運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.9
2022年時点の情報
事業の強み:
歯科衛生士・歯科医師特化型の求人サービスとなるためノウハウがあり、業界の中でも先を見据えたサービス展開が可能。また歯科衛生士学校・歯科大学や歯科業界とのつながりもあり、業界の情報が集まってくるため顧客と求職者双方の立場に立った独自のサービスを展開することが出来る。
口コミ投稿日:2022年10月26日
2022年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.9
2022年時点の情報
成長・キャリア開発:
年齢や勤続年数は関係なく、個人の得意・不得意を考慮した上で、いろんな部署で活躍することができる。また若い年齢・勤続年数でもリーダーやマネジャーなど責任のあるポジションを任されることもあるので、自分のキャリアを築くことが出来る。

働きがい:
歯科業界は求人倍率が非常に高く、採用活動に苦戦している歯科医院が多い。その中で求職者と歯科医院の接点を増やし、マッチングさせられるかが重要となってきます。当社経由で人材を採用して「ありがとう」の言葉をいただくことが何よりの働きがいになります。
口コミ投稿日:2022年10月26日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.8
2022年時点の情報
女性の働きやすさ:
社員の半数以上が女性で役職者も女性が多いです。育児のため時短勤務している部門管理者も複数おり非常に環境は整っていると感じます。またそのような環境のため自身の長期的なキャリアを築くことに社員全体で安心して取り組めています。
口コミ投稿日:2022年10月19日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.8
2022年時点の情報
企業カルチャー・社風:
新しいもの、取り組みへのチャレンジを受け入れるワクワクするカルチャーがあります。市場や顧客に必要であると思うものが出来たら前例関係なく実現するために全員でまずは「やると決めて」動き始めます。そこにビジネスのダイナニズムを感じる人間が多いと思います。
私が入社してから10年経ちますが数えきれないくらい新しいものが生まれ、そのたびに新しい景色を見て来た記憶しかありません。
口コミ投稿日:2022年10月19日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
5.0
2022年時点の情報
事業の強み:
歯科人材の採用支援を行っており、その領域におけるリーディングカンパニーという立ち位置。またこの領域は今後も拡大が予想されることもあり、リーディングカンパニーの立ち位置を活かした商品戦略などに強みがある。

事業の弱み:
当社は歯科人材の採用支援に特化しているため、総合の人材会社から比べると労働市場の規模はどうしても小さくなること。そのため、歯科のブランディング事業を立ち上げる等、新たな領域にも事業範囲を伸ばしている。

事業展望:
政府の骨太の方針で国民皆歯科検診が検討されたり、予防歯科が全身の健康に影響を及ぼすといった研究が進むにつれ、歯科人材の採用需要や歯科にかかる患者のニーズは高まると思う。そういった両面に対しての事業を展開しているため、今後も事業は拡大すると考えている。
口コミ投稿日:2022年10月19日

クチコミについての、企業からのコメント

(株)クオキャリアの採用担当です。
貴重なクチコミをいただき、誠にありがとうございます。

『社員同士の交流が活発』
『業界知識や労働、求人に関する法律の知識も求められるため責任もあるがその分やりがいも大きい仕事』
『頑張っている人はしっかりと評価される仕組み』
『研修制度の充実』
などのポジティブな声をいただき、とても嬉しく思います。

当社は歯科衛生士の分野でトップクラスの規模を誇るキャリア情報誌『就活BOOK クオキャリア』を発行しています。
業界に特化したメディアだからこそ求められる知識も多いですが、その分、成長実感や歯科医院や求職者の役に立てた実感も得やすい仕事だと思います。

現在も会社をより良くすべく、就業環境や育成体制などの見直しを行っておりますので、
気になることがございましたらお気軽にご質問ください。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2023.2.2 回答
3.6
6人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.6
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.7
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.6

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 歯科医院専門のキャリア雑誌やWebサイトに掲載される記事の制作をお任せします。明確な指示書や、スムーズに制作物のやりとりをするための仕組みなどがあり、働きやすい環境です。
  • 応募資格 <学歴・歯科業界の経験不問>■ライティングワークの経験がある方☆ジャンルや年数、雇用形態や仕事の請け方も不問!
  • 給与 1本8000円~2.5万円【月収例】70万円/月40本制作の場合
  • 勤務地 原則自由(完全在宅)☆ネットがつながる環境とPCさえあれば、47都道府県・海外、どこでもOK!