回答者:30代 / 回答なし / 退職済み(2021年) / 中途入社 / 正社員
3.1
2021年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
中途採用がほとんどで商品企画の経験がなくてもいきなり商品企画として仕事がスタートすることはギャップに感じた。研修制度なども特にないため自分で仕事を覚えていく必要がある。
口コミ投稿日:2024年03月14日
中途採用がほとんどで商品企画の経験がなくてもいきなり商品企画として仕事がスタートすることはギャップに感じた。研修制度なども特にないため自分で仕事を覚えていく必要がある。
事業展望・強み・弱み
多様なタッチを描けるデザイナーが複数いるためデザイン面では他にはない強みがある。
事業の弱み:
工場とのつながりが多くないためシール以外の文房具や雑貨は生産面で実現不可なことが多い。
事業展望:
キャラクターがヒットすれば今後も市場を拡大していける可能性は感じる。