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「株式会社hotarubi/2Dデザイナー◆スマホ向けゲームアプリやブラウザゲームを担当!/完休2日/土・日休み」の転職・求人・仕事情報。日本最大級の【エンジャパン】の転職サイトには、ゲームデザイナー、CGデザイナー、グラフィックデザイナーの転職・求人情報が満載です!

2Dデザイナー◆スマホ向けゲームアプリやブラウザゲームを担当!/完休2日/土・日休み
株式会社hotarubi
プロ取材
オンラインにて、人事の澤尾さんと関口さんを取材しました。取材を通して印象的だったのは、考え方が柔軟で部署内の垣根のないフラットな雰囲気。スタッフの皆さんもリラックスした表情でした。
エン転職 取材担当者
遠藤
取材担当者-遠藤
株式会社hotarubi
掲載期間24/02/1924/05/12

2Dデザイナー◆スマホ向けゲームアプリやブラウザゲームを担当!/完休2日/土・日休み

正社員契約社員業種未経験OK学歴不問完全週休2日残業月20h以内転勤なし
2Dデザイナー◆スマホ向けゲームアプリやブラウザゲームを担当!/完休2日/土・日休みイメージ1
大切なのは「デザイナーとしての経験を活かし、大好きなゲームを通じて人を楽しませたい」という想い。あなたのスキルを、存分に活かしてください。
洗練され魅力あるデザインが、ユーザーの心を魅了する。
ゲーム開発・運用で重要なのは、お客さまのニーズを察し、実際に落とし込んでいくこと。ユーザーからの反応などをもとに、ユーザーが夢中になる仕組みを考えます。

当社はスマホ向けゲームアプリやブラウザゲームなどを開発・運用するエンターテインメント会社。今回はUIやグラフィックのデザイン、演出などを手掛ける2Dデザイナーの募集です。

腕の見せどころとなるのは、ユーザーの心理をとらえた魅力的で洗練されたデザイン制作。例えば既存ユーザーを飽きさせないようUIを刷新したり、普段にはない"ドキッとする演出"を加えてみたり。新しい仕掛けでユーザーの心を掴んでいきます。

ご担当いただくタイトルは、思考型リズムアクションゲーム『Re:ステージ!プリズムステップ』や、5年以上にわたり運用しているカードバトルやシミュレーションゲームと様々。更に、スキルや希望次第で、AR・VR案件にも携わることも可能です。

魅力的なデザインで、画面の向こう側のユーザーを虜にする、そんなゲームづくりを、私たちと一緒に追及していきませんか?

募集要項

仕事内容
2Dデザイナー◆スマホ向けゲームアプリやブラウザゲームを担当!/完休2日/土・日休み
2Dデザイナーとして、UIやグラフィックのデザイン、演出、カードイラストのクオリティアップをお任せします。社内のゲームプロデューサーやアートディレクターと協力し、ユーザーにより一層楽しんでもらえるようなゲームをつくっていきましょう。

<具体的な仕事内容>
ゲームの2Dデザイナーとして、以下をお任せいたします。
■ゲーム内のUIデザインの制作(Photoshop)
■ボタン・アイコンなどのパーツ作成(Photoshop、Illustratorなど)
■イラスト制作・監修業務

\ココがポイント!/
★ジャンルを問わず、豊富な案件をご用意!
『Re:ステージ!プリズムステップ』をはじめ、スマホ向けゲームアプリやPC用ブラウザゲームなど、様々なジャンルのゲームタイトルを手掛ける当社だからこそ、ご自身のキャリアを広げていくことができます!

★スキルに応じて、アイデアを存分に活かせる!
ご担当いただくのはゲームがメインですが、スキルや希望次第ではAR・VR案件にも参画可能。これまで培ってきたデザイナーとしてのアイデアを存分に活かせます!

★社内でのやり取りがメインで、連携もスムーズ!
関わるのは、ゲームプロデューサーやアートディレクターといった社内スタッフが中心。社外クライアントとの直接のやり取りは基本的に発生しないため、効率よく業務を進めていけます。

★量ではなく“質”を追求できる環境
制作数は、担当する制作物の難易度により様々。個人ノルマは設定していないため、数量に追われて闇雲に制作するようなことはなく“ユーザーに満足してもらえるデザイン”を追求することができます。
応募資格
学歴不問業種未経験歓迎第二新卒歓迎ブランクOK

■2Dデザイン制作の経験
■Photoshop、Illustratorを使用した実務経験
└選考時にポートフォリオを提出していただきます。

\必須ではありませんが、以下のスキル・経験をお持ちの方は歓迎します!/
◎グラフィック、イラストの制作スキル
◎ソーシャルゲーム、オンラインゲーム、スマートフォンアプリいずれかでのUI/UXデザイン
◎デザイン、イラストの制作進行・ディレクション経験
◎機能開発の経験、Unityでの開発経験
募集背景 「常に期待を超え続ける組織」をモットーに、アプリやゲームの開発・運用やミュージックエンターテインメント事業を展開している当社。2021年度からは映像部門を立ち上げ、さらなる事業展開を進めてきました。近年では、協業タイトル『Re:ステージ!』のアニメを放送したり、リアルライブイベントを開催したりと、ゲームの枠を超えたメディアを展開。今後さらなるトレンドを生み出していくためにも、新たなメンバーを募集することとなりました。
雇用形態
正社員契約社員

正社員・契約社員ともに試用期間6ヶ月
※試用期間の雇用形態は【契約社員】です。期間後は正社員となります。契約社員は試用期間中の雇用形態に変わりはありません。
試用期間中・及び契約社員は賞与がありませんが、その他待遇に差異はありません。
勤務地・交通
■本社
東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5階

◎転勤はありません。
交通
地下鉄半蔵門線・東西線・都営新宿線『九段下駅』より徒歩10分
JR・地下鉄南北線・有楽町線『市ヶ谷駅』より徒歩12分
勤務時間 <フレックスタイム制>
標準労働時間1日7.5時間/コアタイム10:00~15:00
給与 月給22万~50万円+各種手当+賞与(年2回)
※上記には40時間分のみなし残業代(5.5万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※経験・能力に応じて加給優遇します。

\頑張りはしっかり評価します!/
グレードに応じた所属プロジェクトへの貢献度や、期初に自身で設定した目標の達成度から複合的に評価。昇給へのステップが明確なため、日々モチベーション高く働ける環境です。
年収例
330万円/25歳(入社1年・経験2年)
380万円/32歳(入社3年・経験5年)
420万円/31歳(入社5年・経験7年)
休日休暇 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり
福利厚生・待遇 ■給与改定年1回(12月)
■賞与年2回(6月・12月)※正社員登用後より支給
■交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■保養所・福利厚生施設の利用可
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■書籍購入費用補助
■厄払い
■服装自由(私服可)
■ネイル・髪型自由
■オフィス内禁煙・分煙
転職・求人情報イメージ1
当社では現在、8名のデザイナーが活躍中。プロジェクトごとに2~3名が割り振られ、プランナーやエンジニアと接する機会も多いです。
転職・求人情報イメージ2
CDジャケットイラストやグッズ制作などの制作物を任されているデザイナーもいます。ゲーム運営の枠に縛られない所も、当社の魅力のひとつです。

プロフェッショナル取材者のレビュー

動画でCheck!
取材から受けた会社の印象

「技術で世の中に新しい風を巻き起こす」をモットーに、活躍を続ける同社。アプリやゲームの開発・運用やミュージックエンターテインメント事業など、様々なフィールドで実績を残している同社の強みについて、伺ってみました。

第一に、同社の代表である太田さんは、業界でも有名なゲーム開発会社で活躍してきた経歴をお持ちなのだとか。今でこそ当たり前となったスマホゲームですが、まだスマホが普及していない頃からモバイルゲームの制作に携わっていたそうです。

そのため、その頃から現在にいたるまで取引のあるクライアントも多いとのこと。会社概要欄の取引先一覧にもある通り、名だたる大手企業とのつながりがあるため、経営も安定しているとのことでした。

また、グループ会社においてはAIや自動会話プログラムを取り入れた開発も推進。安定と革新性を併せ持つ同社の今後ますますの活躍に、期待が高まる取材となりました。

この仕事のやりがい&厳しさ
やりがい■多彩なジャンルに携わり、ユーザーの反応を肌で感じられること
思考型リズムアクションやカードバトルゲーム、シミュレーションゲームなど、様々なコンテンツ制作を手がけている同社。ジャンルを問わず多彩なタイトルに携わるチャンスがあるのは、豊富な案件を持つ同社ならではです。

また、自身が手がけたデザインへのユーザーの反応を、ダイレクトに感じられることも魅力の一つ。ユーザーアンケートから反響が寄せられることはもちろん、自社で開催するリアルイベントにてユーザーの反応をその目で見ることができるのも、同社ならではの醍醐味と言えるでしょう。
厳しさ■常に知識やスキルをアップデートしていく姿勢が求められる
ソーシャルゲームのUI/UX制作からグッズのデザインまで、携わる業務は多岐にわたります。様々な業務に柔軟に対応していく必要があることはもちろん、デザインにおいてはトレンドや技術に関するアップデートも必要不可欠。現在のスキルセットのまま何とかしようとするのではなく、常にアンテナを張り、知識やスキルを吸収していく姿勢が求められます。
この仕事の向き&不向き
向いている人◎周囲と協力して業務を進められる方
制作は、社内のチームで密接に連携をしながら進めていきます。デザインにおいては意見交換をしながらブラッシュアップをしていく作業が欠かせないため、周囲と協力して業務を進められる方に向いています。

◎自発的に動ける方
ユーザーの目線に立ったゲームを作るためには、様々なアイデアが求められます。自発的にアイデアを出すのが得意な方であれば、大いに活躍できるはずです。
向いていない人△責任感に欠ける方
チームの一員として、役割を分担しながら作業にあたります。納期をきちんと守るのは当然のことながら、ゲームを楽しみにしてくれているユーザーのためにも、責任感を持って業務に取り組まなければなりません。

会社概要株式会社hotarubi

設立 2014年
代表者 代表取締役社長 太田 匡都史
資本金 1000万円
従業員数 39名(2024年2月現在)
売上高 5億8700万円(2023年9月期実績)
5億6700万円(2022年9月期実績)
4億5300万円(2021年9月期実績)
事業内容 【ゲームの企画開発】
・ソーシャルゲームやブラウザゲームの企画/開発/運用/プロモーション
※『Re:ステージ !プリズムステップ』など

【ミュージックビジネス全般】
・アーティスト、VTuber、クリエーターのマネジメント
・プロデュース、音源制作
・ライセンス管理
・コンサート企画/制作

【映像制作】
・MV/PV/CMの制作
・バーチャルライブの制作
・Virtual Productionを用いた配信
事業所 東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5階
主要取引先 Apple Japan合同会社
NTTテクノクロス株式会社
グーグル合同会社
株式会社サンライズプロモーション東京
ソニーグループ株式会社
株式会社ソニー・ミュージックパブリッシング
株式会社バンダイナムコアーツ
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社ポニーキャニオン
株式会社ポニーキャニオン音楽出版
株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
企業ホームページ https://hotarubi.co.jp/

応募・選考について

入社までの流れ
STEP1
Web履歴書による書類選考
STEP2
面接(1~2回)+適性テスト
STEP3
内定
※ご応募から内定・入社までは2~4週間以内を予定しています。
※一次面接はWebでの実施も可能です。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
※面接は基本的に1~2回を想定。選考状況により、3回以上となる可能性があります。
※面接の日程や入社日はできる限り調整いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
応募受付方法 当ページよりご応募ください。追って、ご連絡を差し上げます。
面接地 ■本社
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5階
連絡先 ■本社
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5階
担当採用担当
TEL03-6261-5982
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