アニメ・ゲーム分野への興味や熱量の高さが、採用の決め手でした。
代表取締役
加藤 正一
評価したポイントと採用理由
今回の採用では、もともと経歴は重要視していませんでした。というのも、当社の顧客構成はアニメ・ゲーム関連のお客さまが中心です。提案をする上で、やはり同分野に詳しく興味がある人のほうが提案の幅も広がりますし、響きやすいんですね。そこで、経歴は問わず、アニメ・ゲーム分野への興味や意欲を重視して選考をしていました。
その中で川合さんは、アニメやゲームへの興味や意欲の高さが印象的でした。とても緊張していた様子で、喋りはだめでしたが(笑)、それでも仕事への情熱というものはひしひしと伝わってきたのです。いくつか質問をする中で、新しいことにも積極的にチャレンジする姿勢や吸収力の高さが見え、この人なら頑張ってくれそうだと内定を出しました。
今はまだ覚えることが多く大変だと思いますが、早く独り立ちして、さまざまな仕事ができるようになってもらいたいですね。組織規模的にも、成長すればするだけ面白そうな仕事も任せていけるので、頑張ってほしいと期待しています。
その中で川合さんは、アニメやゲームへの興味や意欲の高さが印象的でした。とても緊張していた様子で、喋りはだめでしたが(笑)、それでも仕事への情熱というものはひしひしと伝わってきたのです。いくつか質問をする中で、新しいことにも積極的にチャレンジする姿勢や吸収力の高さが見え、この人なら頑張ってくれそうだと内定を出しました。
今はまだ覚えることが多く大変だと思いますが、早く独り立ちして、さまざまな仕事ができるようになってもらいたいですね。組織規模的にも、成長すればするだけ面白そうな仕事も任せていけるので、頑張ってほしいと期待しています。